テニスのばいぶる
TOP>掲示板からの情報>グリップはどうしたらいいか
グリップはどうしたらいいか

初心者の方の疑問です。

[1232] グリップ Name:谷地直哉 Date:2007/09/21(金) 11:47 [ 返信 ]
グリップって最初から巻いてあるグリップでやっていいんですかあと、皆さんはどうしてるんですか教えて下さい

[1245] RE:グリップ Name:no Name Date:2007/09/22(土) 16:31
それはもとグリップなので汚したりしない方がいいですよ 
その上から市販のグリップをまくのが基本的ですね


[1250] RE:グリップ Name:烏丸御池 Date:2007/09/23(日) 19:34
雑誌で見たけど、国によって違うみたいですよ。たしか、アメリカとか日本は上からグリップ巻いて、イギリスとかは上から巻かずに使うそうですよ

[1251] RE:グリップ Name:谷地直哉 Date:2007/09/23(日) 20:47
そうなんですかちなみに鳥丸さんはどうしてますか

[1262] RE:グリップ Name:烏丸御池 Date:2007/09/24(月) 22:21
自分は上から巻いてますねー。昔のラケットは上から巻かないと、手が汚れちゃって……最近のラケットは全然大丈夫だけど、そのトラウマが……

[1270] RE:グリップ Name:谷地直哉 Date:2007/09/25(火) 20:10
なるほどところでドライグリップとウェットグリップってどう違うのですか

[1272] RE:グリップ Name:くせっ毛 Date:2007/09/25(火) 21:01
読んで字のごとくです。ウェットはしっとりしてて、あまりラケットがずれません。ドライはかさかさしてるのでウェットのベタつく感覚が嫌な人やグリップチェンジをスムーズに行いたい人はこっちを使えばいいんじゃないでしょうか。
ちなみに耐久性は、ぶっちゃけドライはウェットの表面を削って作ってるので、ウェットの方が強いです


[1273] RE:グリップ Name:谷地直哉 Date:2007/09/25(火) 21:19
ありがとうございます

[1292] RE:グリップ Name:絶屯 Date:2007/10/08(月) 16:50
スミマセン。もし、元のグリップが汚れたり、剥れたりしたらどうすれば良いんですか?

[1293] RE:グリップ Name:烏丸御池 Date:2007/10/09(火) 06:39
オーバーグリップより高いけど、売ってますよ

[1294] RE:グリップ Name:トレジャー Date:2007/10/09(火) 09:49
リプレイスメントグリップと言って各メーカーから千円前後で売られています。種類もいっぱいありますが、なるべくラケットと同じメーカーの方がいいと思います。参考にしてみて下さい。

[1295] RE:グリップ Name:絶屯 Date:2007/10/09(火) 12:29
アザァ〜ス

[テニスのばいぶる]
inserted by FC2 system