テニスのばいぶる
TOP>掲示板からの情報>ガットがよく切れる
ガットがよく切れる

[913] ガット Name:高2 Date:2007/06/03(日) 18:49 [ 返信 ]
僕はいつもすぐにガットを切ってしまいます。打ち方が悪いのでしょうかあと切れにくくて打球感がソフトなガットがあれば教えてください。お願いしますm(_ _)m

[919] RE:ガット Name:くせっ毛 Date:2007/06/06(水) 00:08
縦横どっちが切れます?あとフェイスのどの辺が切れますか?

[920] RE:ガット Name:見習い Date:2007/06/07(木) 10:34
スイートスポットを外すと切れやすいですよ

[921] RE:ガット Name:くせっ毛 Date:2007/06/07(木) 19:03
あっ見習い先輩!はじめまして!
そしてお帰りなさい!


[923] RE:ガット Name:高2 Date:2007/06/07(木) 23:49
切れるのは縦です。
最近なれないクローズドスタンスをやってるのでスウィートスポットに当たってないかもしれません(´;ω;`)


[925] RE:ガット Name:くせっ毛 Date:2007/06/08(金) 09:14
ちなみにぐりぐりのスピンを打つ人は切れやすいです
スピンをそれほど掛けてない場合はラケットの先端で打ってる事が考えられます


[926] RE:ガット Name:くせっ毛 Date:2007/06/08(金) 15:09
クローズド、スクエアスタンスは基本なので練習中はそのままこれらのスタンスで打つと良いと思います。
オープンはどうしてもの時だけで!

あと俺が思うにガットが切れやすいのとクローズドスタンスは関係ないです。クローズドを始めたのは最近なのにガットはいつもすぐ切れてたんだからタイムラグが生じます。


[938] RE:ガット Name:高2 Date:2007/06/11(月) 00:09
ありがとうございますm(_ _)mたぶんタイムラグって奴だと思います。基本オープンで打っていたので距離感がつかみにくいんです

[939] RE:ガット Name:くせっ毛 Date:2007/06/11(月) 01:13
あ〜タイムラグの意味をそう取りましたか。
とりあえず踏み込みは大切です。踏み込むのと踏み込まないのでは打球の伸びと安定が違いますから


[942] RE:ガット Name:高2 Date:2007/06/11(月) 22:59
え!?タイムラグってどういう意味なんですか???

[944] RE:ガット Name:くせっ毛 Date:2007/06/12(火) 00:08
タイムラグとは二つの現象の間に生ずる時間のずれのことです
どの程度の時間を「最近」とか「いつもすぐ」と言ってるか分かりませんが、俺の中のニュアンス的に時間が噛み合ってないかなと思ったので言いました


[945] RE:ガット Name:高2 Date:2007/06/12(火) 06:05
わかりました。いろいろ教えていただいてありがとうございますm(_ _)m

[1006] RE:ガット Name:来 Date:2007/06/27(水) 04:02
単純に力いれすぎ、はじで打ちすぎなのでは?

真ん中に当てつつ7割の力で打つことでしょう


[1052] RE:ガット Name:高2とぅ Date:2007/08/04(土) 19:03
僕も高2ですがガットがよく切れます(笑)
きちんとガットの真ん中で切れてるのなら、ガットの間に挟む摩擦防止のもの(名前忘れました)をつけてはどうでしょう。
ただしそれも\1500ぐらいし学生にとって安いとは言い難いですが…よく切れる範囲だけに貼れば三本ぶんぐらいはいけます。
かなりガットが切れにくくなりますよ。


[テニスのばいぶる]
inserted by FC2 system