TOP>掲示板からの情報>サーブが苦手
サーブが苦手・・・

サーブが入らないという質問に対して、短いですがかなり的確な回答です。

[1324] セカンドサーブ Name:悩む人 Date:2007/12/09(日) 17:46 [ 返信 ]
セカンドサーブを上手く入れるにはどうしたらいいのですか
ネットもあるのですが、基本的にアウトの方が多いです。

また、いい練習方法はありますか

どなたか、アドバイスお願いします。


[1325] サーブは… Name:まっつー Date:2007/12/09(日) 22:46
はじめまして
僕はかなりサーブが得意なんですが、経験上苦手な人は○○サーブが打てないって言う人が多い気がします
サーブはあくまでサーブなわけで何種類もあるわけではないと思い、当たりの厚さや回転量・軌道を自由にコントロールできるようになることを目指してください
これができればサーブを入れるのはなんなくできるはずです

感覚を養う方法としては4・5球持ってフラット、スライス、トップスライス、スピン、キックの順に適当にパッパと打ってみてください
ただこれはサーブの感覚を養う方法であってサーブ練としては無意味なんである程度分かってきたら普通に打ってください


[1326] RE:セカンドサーブ Name:悩む人 Date:2007/12/10(月) 17:59
ありがとうございます。やってみます。

[テニスのばいぶる]
inserted by FC2 system