テニスのばいぶる
TOP>掲示板からの情報>ラケットに重りを付けるか
ラケットに重りを付けるか

[1154] 重り Name:no Name Date:2007/08/22(水) 18:58 [ 返信 ]
みなさんはラケットに鉛のウェイトとかつけたりしてますか!?

[1155] RE:重り Name:no Name Date:2007/08/23(木) 07:07
前は4gつけてたけど逆に振りにくくて辞めましたノーマルが一番だと思うよ

[1156] RE:重り Name:no Name Date:2007/08/23(木) 07:43
あれってつけると何か変わるんですか

[1161] RE:重り Name:no Name Date:2007/08/24(金) 22:17
トップの方に付けてたから振りやすくはなったけど、操作性は悪くなったよ

[1162] RE:重り Name:no Name Date:2007/08/25(土) 23:03
操作性とはコントロールのことですか

[1163] RE:重り Name:no Name Date:2007/08/26(日) 07:58
いや、ボレーの時とかの動かし易さの事ですトップに重りを付けると遠心力みたいなのでストロークは打ちやすくなるけどラケットは動かしににくなるなるんですよまあ、劇的には変わらないですけど…

[1164] RE:重り Name:no Name Date:2007/08/26(日) 18:18
そうですかぁ 
考えてみます
[テニスのばいぶる]
inserted by FC2 system