テニスのばいぶる
TOP試合・スクール>テニススクールの是非
テニススクールの是非
テニススクールには行った方がいいのか?

テニスをする場がないのならば行った方がいいと思いますが、他にテニスをする場があれば行かなくていいと思います。

私は、テニスに関しては教えてもらうことは少ないと感じています。上手い人と打つ中で自分から学び取ったり、試合の中で自分の欠点に気づくことで上達していくと思っています。週一回、たった90分のレッスンを受けただけで上達するほど甘くはない気がします。もちろん、そこで見たり聞いたりしたことは上達の何らかのヒントになると思いますが、お金を費やしてまで行く価値があるかどうかは疑問です。しかも、90分のレッスンと言っても、そのうちまともに打てるのは何分かというレベルです。様々な理論があると思いますが、やはりテニスはボールを打たなければ上手くなりません。理論完璧で90分練習した人と、サークルで6時間練習した人では、6時間の人の方が上達すると思います。

テニススクールに入ろうかとお考えの方は、地域の社会人サークルも視野に入れてみてはいかがでしょうか。私が入っているサークルは、週1回6時間活動し、3時間みっちりと初心者の人にレッスンをしてくれます。
[テニスのばいぶる]
inserted by FC2 system