テニスのばいぶる
TOPラケット>中古ラケットを買う
中古ラケットを買う
ラケットを買う際に一考しておきたいのが「中古ラケット」です。中古ラケットは価格が安いため、断然にコストパフォーマンスはいいです。

ラケットは年がら年中新発売されていますが、発売のたびにラケット性能が飛躍的に上がっているかというとそうではありません。数年単位でみても、機能的にはそんなに変わっていないというのが実際のところだと思います。もちろん、メーカー側としてはラケットを売りたいから「○○機能搭載!」等、様々な謳い文句をつけて発売しますが、これは単なる商法であると感じます。新発売されるラケットは、新発売されるカップラーメンと同じで、本質はほとんど変わっておらず、パッケージだけが変わっているといっても過言ではありません。テニススクールやメーカーはラケットを売りたいからいろいろとプッシュしてきますが、最新のラケットは、「発売直後」と言うだけで価格が跳ね上がっているためお勧めできません。ちなみに、たまに半年〜1年ぐらい前の型落ちラケットが売られている店がありますが、価格は実に発売当初の半額です。これを聞いただけでも発売直後のラケットにそれだけの価格価値がないのが分かるかと思います。


中古テニスマーケット

上記の理由もあってか、中古のラケット市場は大変な成長を遂げています。だって、無理して新発売の物を買うよりも、中古のラケットを買った方がコストパフォーマンスが断然いいですから。現在の中古テニス市場は中古テニスマーケットがリードしています。非常に多くのラケット(ラケット以外もあります)が揃えられており、新古品(未使用品)も数多くあります。商品のランクもS〜Cで査定されているため、購入する側としては選びやすいと思います。ラケット購入をお考えの方は、スクール等の高価格で品数の少ないラケットから選ぶよりも、ご自分の納得いくラケットを探せる中古市場を見てみるのもいいかと思います。


中古テニスマーケット
中古ラケット:2000件以上
新古品ラケット:100件以上
[テニスのばいぶる]
inserted by FC2 system